30代DINKSリアルなお金事情・節約メソッド

経済的自由なミニマリストを目指す、30代、都内在住、DIMKSのリアルを書くだけ

私のこと

都内在住、30代、DINKSです。

 

私の目標は、

【経済的自由を手に入れたミニマリスト

になることです。

 

第一段階の目標は、

45歳までに7,800万円の資産をつくること!

 

7,800万円という設定の理由は、

利回り4%で運用した場合に年間300万円くらい得られるので、

とりあえず今の生活費を維持できるからです。

 

 

私は生まれながらの浪費家で、キャッシング常習犯でしたし、貯金なんてしたことありませんでした。

同じく浪費家の現在の夫と結婚してから、

だらしない自分を客観的に見ている感覚になり・・・

「これではだめだ!」と、まともに生きることを決意!

それから、家計管理のためにFPや簿記を取ったり、お金の勉強などをスタート。

家計簿も毎日欠かさず、7年続いています・・!!

 

気づけば節約思考が板につき、常にコスパが良いかどうかが選択の尺度になっています。

 

早く自由になりたーい!